BLOG

2019.11.29 10:49
TREK Roadbike オーバーホールを承りました。

 

 

比較的キレイなバイクでしたが、高速域でのハンドルのブレが気になるとのこと

ホイールを回すと、非常に大きく揺れているのがわかります。

 

リムにウエイトを貼ってバランスを整えていきます。

2つ目の動画が作業後です。(撮影している手の揺れが大きいですが、、)

非常に揺れが小さくなっていると思います。

何十・何百万の機械がある訳てはないので皆無にはできませんが、

オーバーホール時だけではなく、ホイールバランス調整のみでも承ります。

 

 

今では珍しい1インチのヘッド

損傷はないので洗浄・グリスアップを行います。

 

フリーボディも同様に行います。

 

 

 

塗装も割れたり浮いている箇所が多数ございましたので、

タッチアップで補修していきます。写真のBB横や、Rブレーキ台座付近は保護シートも貼って保護しました。

組み上げると、インナーのチェーンリングと被るので全く見えなくなってしまいますが、所有するオーナーになるとちょっとした傷などは気になるものですね。

 

 

最後に、元々装着されていたホイールのクイックレバーの固定力・操作感が

イマイチよろしくなかったので、確実に安定して固定のできる

DT Swissのスキュワーをご提案いたしました。とてもいい品のひとつです。

 

当店でのオーバーホール作業は基本工賃¥35,000+税 (2019年11月末現在)

プラス消耗品などのパーツ代で承っております。

お預かりできる台数も限られておりますので、検討されている方はお電話ください。

一度実車をお持ちいただけると、お話がしやすいです。