BLOG
2020.05.25 13:12
SCHWINN MTBのリフレッシュ
今回はしばらく乗っていなかったMTBを今のライフスタイルに合わせて
リフレッシュ作業をいたしました。
(Before写真を撮り忘れました。)
雨に当たらないところに保管していても
長期保管ですと、ホコリが積もり固まるので洗車をしてから作業していきました。

僅かに錆はあるものの、消耗・摩耗はなかったため洗車の一環で行うチェーン洗浄で奇麗にいたします。

いきなり完成形です。

タイヤはIRCのINTEZZO
街乗りしやすく、パンクリスクも気にならないように
耐パンク性の高いタイヤをチョイス

ワイヤー類はアウターをブラック、インナーをオレンジで統一します。

スタンドは安定感の高いセンタースタンドにしました。
元のスタンドはチェーンステーで1カ所固定のものだったので
車重で回転してしまい不安定でしたが、ダブルレッグのため非常に安定します。
また、ワイヤーがトップルート(インナーワイヤーが上から通すもの)だったため
台座はなかったもののうまく装着することができました。

ライド時は跳ね上げると左側にまとまってくれます。
センタースタンドは車種によってつかないものが多いので、現物合わせになることが多いですね。。

今回のリフレッシュはワイヤーの色は一緒に吟味しました。それ以外のチョイスはお任せいただきましたが、ご納得いただけたようでよかったです。
オーバーホールではなくバイクの状態を見て消耗品の交換を行う作業になりました。
皆さまも宜しければお相談ください。
お力添えできれば嬉しいです。
