BLOG

2020.02.13 12:16
FULCRUM SPEED 40C  【特別価格】

ホイール特価販売の第1弾!!

私が一番にお勧めするリムブレーキホイール

SPEED 40Cです。

リムハイトは40mm

ブレーキ面はAC3(All Conditions Carbon Control)を採用しています。

 

ミドルハイトのリムをお勧めするのは、オールマイティに使い勝手がいいです。

ローハイトは山岳・登りのセクションで威力を発揮

ディープリムは平坦の高速巡行には最高です。

ミドルハイトはそれらのおいしいところを兼ね備えているため、

オールラウンドにこなすことができます。ホイールによってはリムが低いと30km/hくらいから伸びにくくなったり、横風を受けてハンドルを取られやすいディープリムもあります。

ミドルハイトはネガな表現をすると中途半端ではありますが、高速域まで速度を乗せやすく、かつクリテリウムなどのレースでコーナーの立ち上がりではリムの剛性感・軽さが高い次元で体感できるホイールだと考えます。

 

また、ブレーキ面は晴天時は前作比で6%UPにとどまるものの、悪天候時には制動力が43%UPしているため急な雨などのカーボンホイール特有の利かなくなってしまうリスクを下げることもできます。

 

そんなSPEED 40C(シマノ) 通常価格 ¥308,000+Taxですが、

¥230,000+Tax 26%offいたします。

 

2020年シーズンに向けていかがでしょうか