BLOG

2021.02.26 22:03
BOMBTRACK試乗会(と最近のリバティバイクス)

どうもお久しぶりでございます。

 

2/23~3/28までドイツブランドのBOMBTRACK(ボムトラック)から下記の2台を試乗車としてご用意いたしました。

 

 

MUNROE CARGO(マンローカーゴ)

名前にカーゴとつくようにフロントに大型のラックが装備されていますが、一番の特徴が

 

このラック、フレームに固定されているのです。

 

 

これにより重いものを乗せても従来のバスケット・ラックと異なりハンドル操作に影響が出にくくなっております。

 

大型のラックの耐荷重は25kg

ビールの500ml缶24本入り段ボール2箱分相当なので大酒呑みにもお勧めと言えるかもしれません。

 

また、低重心の方がより安定して積載物を運ぶことができるので前後異径サイズのホイールを採用

フロント20インチ リア27.5インチをスルーアクスルで固定し油圧ディスクブレーキを採用されています。

エアボリュームが確保されたフロントタイヤ幅は2.3インチ リアは2.2インチなので乗り味の快適性はもちろん。安定性にも一役買っています。

 

もっさりとした乗り味かと思えば、フロント20インチなので不安定さは感じない程度のミニベロのようなきびきびとしたハンドリングを体感できます。

 

もう一台は

 

ARISE(アライズ)

 

ドロップハンドル・細身のクロモリフレーム・シングルギアといったアクティブな走りを予感させるプロポーションのツーリングバイクで、余計なものは付けずにシンプルな仕様です。

ピストバイクのような固定ギアではありませんが、通勤通学でハードに使用されるライダーや、ツール・道具としてマルチにタフに使いたい方にお勧め。

 

標準ではシングルギアは、11速へのアップグレード(別売)も可能です。

 

アドベンチャーバイクらしいシルエットにシングルギアをあしらった。シングルギアこそが自転車の頂点であると考えるエンスーサイクリストをはじめ、颯爽と街を駆けるシンプルな自転車にはあこがれを抱く人は少なくないと思います。アドベンチャーライドにおいては、シンプルな構造ゆえの故障の少なさも魅力と言える。また、ディレイラー、スプロケットを別途購入すれば11段変速にも対応可能。

SSCX(シングルスピードシクロクロスとしても使用出来ちゃいますね)

 

ARISEでは小さなサイズでは650Bホイールを、大きなサイズでは700Cホイールを装着している。身長の低いライダーでも適切な姿勢でアドベンチャーライドに!!

 

 

リバティバイクスでは2021年4月頃に下記2車種が1台ずつ入荷予定です。

グロッシーメタリックパールブルー

アライズ M-520MM(700C)  グロッシーメタリックパールブルー

 

 

 

グロッシーメタリックグリーン

アライズギアード S-490MM(650B) グロッシーメタリックグリーン

 

こちらは油圧ブレーキでシフト・ラック付き

Sサイズの650B(27.5インチ)仕様のため、画像よりもタイヤ外径は僅かに小さく扁平は少し高くなります。(厚くなります。)

 

 

マンローカーゴの4月入荷分は既に売約しているため次期入荷予定の11月(遅延の可能性あり)の2台の枠のご予約を承っております。

非常に楽しい2台なのでぜひ乗ってみてください。

(マスク着用でご来店の上、試乗の際は写真付きの身分証をお持ちください)

 

 

さて、最近の店舗状況ですが暖かくなってきてバイクの修理やリフレッシュの依頼が増えてきてまいりました。

 

特に土日は作業・ご相談の予約が入っていることが増えてきているため、前もってメールか電話でご連絡いただくのがベストです。

メールの場合は1週間くらい余裕がないと調整が難しいので、

数日後や翌日の予約をしたい方はタイムリーに確認できるお電話の方がよろしいと思います。

 

ちなみに2/28(日)は開店から15時くらいまで予約依頼がございますので何卒よろしくお願いいたします。