BLOG

2023.05.16 19:24
BOMBTRACK (& GT) 試乗会

こんにちは。 実は5月1日からですが、5月31日までタイトルにもある2フランド、3台の試乗車をご用意しております。

(左の3台です)

 

BOMBTRACK 2台 ARISE と BEYOND 2

 

GT Grade Expert  計3台です。

 

まずはARISE

 

ドロップハンドルのシングルギアバイク

天候に左右されにくい機械式ディスクブレーキで、カスタムすれば多段ギアでも楽しめるアーバンスタイルにマッチしたグラベルロードです。

 

当店でも人気のある車種で、5/16時点で、変速がついて油圧ディスクブレーキのライザーバー、フロントラックを標準装備したArise Geared (XS)も在庫しております。

 

 

ARISE GEARD(アライズ・ギアード)

 

 

 

BEYOND 2

今回初めてお借りしたBEYOND 2 は、様々な機能を持った大陸横断級のロングライドもこなせるバイクです。

BEYOND(ビヨンド)

 

『山脈を超えながら大陸を横断するような、潮風に吹きさらされながら海岸線を旅するような、エクストリーム・ツーリングを愛するサイクリストのために作られた。マウンテンバイクを彷彿とさせる、スローピング・フレーム、トレール角の大きなフロントフォーク、柔軟性を持たせ、体力の消耗を小さくする長めのチェーンステイなど、すべてはツーリングのためにある。コンサバティブなパーツを多く用い、ツーリングのトラブルにも強いのも魅力だ。』

とも詠われています。

 

前輪ハブダイナモで発電される電力で、前後のライトが自動で点灯します。

 

 

長旅だけでなく、日頃日常での使用でも充電のストレスから解放されます。

 

このライトは前後とも標準装備です。

 

 

 

私物のバイクでもフロントラックは、バッグを背負うと感じる背中の蒸し暑さから解放されるので、重宝していますが、

 

BEYOND 2 ではそのフロントラックが標準装備です。

 

バッグなどを適当にバンドで固定するもよし、バスケットを装着するもよし。

 

 

軽快に走りたいときを除いて装着しっぱなしで間違いないアイテムの一つです。

 

 

 

最後に

GT Grade Expert

 

 

カーボンフレームでリアのシートステーがしなってくれるので、サスペンションを装着しているようなしなやかな乗り味を味わえます。

 

グラベルロードは、フロントシングルに注目されがちですが、キャンプライドやツーリングなど、街 to 街での使用だと、フロントダブルの方がリアのスプロケットがフロントシングルに比べてクロスレシオになるため、一定速度でのサイクリングに適しております。

 

ただし、リアディレーラーにチェーンが暴れてチェーンが外れるのを抑制するスタビライザーを装着し、

 

最近のマウンテンバイクでも多くが装着するドロッパーシートポストを標準装備するので、ガチガチの悪路でも走破性の高いGradeでお楽しみいただけます。

 

 

 

試乗いただけるのは5月末まで。

 

写真付きの身分証をお持ちいただければ営業時間中でしたら、どなたでも数時間でも試乗していただけます。

 

 

お待ちしております。