BLOG

2023.04.10 18:24
5/14 【リバティグラベルライド】※試乗車あり※

前回は1月末に開催しましたグラベルライドですが、

 

タイトルの通り、5月14日(日)に開催いたします!!!

5/14のイベントの詳細は前回の振り返りのあと説明しておりますので、画面をスクロールしていってください。

 

 

 

前回も多くの方に参加いただきました。ありがとうございます。

 

まずは、前回の振り返りから紹介していきます。

 

 

公道では、隊列は大きくなり過ぎないように分裂して進んでいきながら、

 

ゆるりゆるりと荒川サイクリングロードに到着し、未舗装路を目指します。

 

 

 

この日は、イベント前の数日も天候が悪化しなかったため、ドライコンディションでした。

 

 

この路面環境であれば、さほど太くないタイヤのバイクでも十分に楽しめるルートです。

 

私は、以前は650*55Bの太いタイヤで走行しましたが、この時は700*32のグラベルキング。

 

ノブ(ブロック)のないタイヤで楽しむことができました。

 

 

 

そして、一番の目玉とも言えるかもしれない休憩・昼食タイムです。

 

各々、お湯を沸かして食事を楽しみました。

 

イベントに帯同してくれたスタッフ持参によるコーヒー豆を、

 

その場で挽き、皆さんに振舞われて、木漏れ日の中おいしいコーヒーも愉しむことができました。

 

お湯を沸かす道具を持っていない方も問題ございません。

 

コップとお水だけ持参していただければ、こちらで可能な範囲で対応いたしますので、ご安心ください。

 

仲間外れ感もなく、ほのぼのと過ごせると思います。

 

 

 

帰路も、もれなくグラベルを楽しみながら帰ります。

 

 

 

 

 

ドライコンディションだったため、泥汚れというよりは真っ白にウェアもバイクもコーティングされました。

 

 

 

 

 

ご希望があれば、洗車も承れます。

 

 

 

 

 

 

 

今回のイベントの内容です↓↓

 

日時は、2023/5/14(日) 9時頃出発して50~60km前後のライドとなります。

年齢制限もなく、どなたでもご参加いただけますので、グラベルロード・シクロクロス・MTBの方は是非ご参加ください。

 

クロスバイク・ロードバイク、ピストバイクでも参加いただけますが、タイヤはほどほどに太いと安心ですし、

過去、転倒によるエンドハンガーの破損もありましたので、そのようなご認識でお願いします。

 

 

試乗車は下記の3台

 

別のブログで詳細説明いたしますが、グラベルバイクを持っている方でも試乗車を乗りたくなってしまうようなラインナップです。

 

・BOMBTRACK ARISE 700C  coffee black Mサイズ(170~181cm)
https://www.riteway-jp.com/bicycle/bombtrack/bikes/arise2022/

グロッシーコーヒーブラック

 

・BOMBTRACK BEYOND 2   29″  glossy metallic root beer Mサイズ (170~181cm)
https://www.riteway-jp.com/bicycle/bombtrack/bikes/beyond2021/

グロッシーメタリックルートビア

 

・GT GRADE グレード カーボン エリート 510(700C) ブルー 2021
(CBドロッパーハイラインXC仕様) サイズ 510(170~185cm)
https://www.riteway-jp.com/bicycle/gt/bikes/grade2021/

ロウ

 

 

 

 

 

条件は下記の4点です。

 

・舗装路で70km以上のライド経験がある

 

・自転車保険に加入している(埼玉県では自転車保険加入が義務づけられております。)

 

・ヘルメット着用

 

・パンクに対応できるよう、予備のチューブの携帯

 

 

 

参加費用:5,000円 現金かQRコード決済で出発前にお支払いいただきます。

(当店で販売した自転車での参加の場合は4,000円で参加いただけます。)

 

 

工賃2,000円引き(有効期限あり) もしくは、店頭商品の1,000円引き(当日のみ有効)のクーポンを差し上げます。

試乗車をご利用の方は、5月中に車体をご成約いただいた際に2,000円をキャッシュバックいたします!

 

 

休憩では軽食をご持参いただき、お湯を沸かしてカップ麺やコーヒーなどを楽しみたいと考えております。

 

途中コンビニ休憩もするのでそこで調達しても大丈夫です。

 

 

是非、お湯を沸かせる道具をお持ちの方はご持参ください。

 

もしお持ちでない方はマグカップ・水だけでもご持参ください。

 

(道具持参の有無も予約時にお伝えください。)

 

 

今回のライドペースは以前同様さほど速く走りません。

 

参加者の体力にもよりますが、20km~25km/hくらいと想定しております。

 

エントリーはHP右上のCONTACTから、イベント予約にチェックをして、5/14グラベルライド参加の旨をお知らせください。

(メールアドレスは必ず正しくご記入ください。)

 

また、水を沸かすための道具の持参の可否、

 

試乗車での参加で、希望車種があればそちらもお知らせください。

 

 

 

 

皆様のご参加お待ちしております!!!!