BLOG

2019.12.20 11:55
12/28、1/4、1/7グラベルライド開催します。

以前開催したグラベルライドは、コースも決めて60kmほどのライドでした。

次のライドイベントはどんなルートで走ろうか模索しておりました。

結論から申し上げますと、おおよそのルート・目的地は決まってますが、

途中の過程は毎回違う運任せのルートにします。

(以後、経緯をお話しします。)

 

================================================

先日の下見レポートとして

以前走った水たまりのセクションは多少ウェットなところも残っていますが、

ほとんど水はありませんでした。

木の葉も色付き、秋を感じました。

新しいルートを開拓しようと、道なき道や、獣道を多く走ってきました。

が、複雑すぎて2、3回走っただけではすべて走り切れないし、ルートも覚えられそうにありません。。

 

フラフラと走っておりますとベンチがあり小休憩のできそうな場所を発見しました。(この時点で出発から約20km弱

その後、ホンダエアポートあたりを経由し帰宅しました。

 

================================================

 

 

では、改めて概要です。

8時頃リバティバイクスを出発して、

ベンチのある休憩場所を目指します。そこで軽食をとりつつ休憩。

12時頃にリバティバイクスに戻ってこようと思います。

上にも書いた通り、ルートは覚えきれませんでしたので、

当日はサイコロやルーレット的なものを使って、行き当たりばったりなルートになります。

 

持ち物・装備品

軽食、飲み物 コンビニで用意するもよし、水筒にホットコーヒーを入れてくるもよし、現地で淹れるもよし、ライドがメインなので、無くてもOK

12/22追記:途中パン屋さんによります。

ただし、それまでに力尽きないように朝食は食べてきてください。。

 

ヘルメット・グローブ(木の枝が走行中にあたることもあります)

 

参加可能車種:

どんなバイクでも参加可能ですが、未舗装路を多く含みます。

 

パンク修理ができない方でも安心してご参加いただけるように、極力参加者の自転車を修理できるようにいたします。(マイナー規格でない限り)

 

服装も自由です。15~20km/h巡行になると思います。

 

参加予約方法

事前に、いつ参加されるか(12/28、1/4、1/7)

HPのコンタクトフォーム(問い合わせ内容:その他)で希望日を併せて入力いただくか、

当店に直接電話してください。

 

ゆったりと楽しめると思いますので、是非ご参加お待ちしております。