BLOG

2019.11.08 00:00
11/2 Liberty GRAVEL Ride

11/2(土)にリバティバイクス初のライドイベントを行いました。

(今回は写真多めです。)

参加者は私を含めて5名、ワイワイとスタートしていきます。

未舗装路では皆さん童心になり終始笑顔です。

何回か道なき道を進みます。

こういったセクションでは、タイヤの太さと圧倒的に軽くできるギア比のMTBが有利でしたが、轍をうまく走ることでグラベルロード陣もクリアしていきました。

 

折り返し地点に到着です。ここまで2時間ほどで約25km

若干の上りと向かい風で20km/h巡行程だったと思います。

いよいよ復路です。追い風とともに26km/h程で気持ちよく帰路につきます。

この先、往路でも通過した水たまりセクションに過半数のメンバーが狂ったような勢いで通過していきました。

ライダーがこれほど楽しみ、汚れればバイクも汚れるものです。

その後ご依頼いただき、洗車をいたしました。

長いフェンダーをつけていた私も多少汚れていますね。

 

今回は初めてということでイベント中にどんなエラーが出るかも模索しながらでしたが、今後もルートを小変更しつつ改めて開催いたしますので、是非ご参加ください。ロードバイクではさすがに走行できませんが、ブロックタイヤや太いタイヤを装着したバイクでしたらどなたでも参加できますので、次回イベント開催をお待ちください!!

(たまたまシティサイクルで居合わせたお客様と談笑中。シティサイクルでの参加も面白いかもしれません。。)